不埒なプラチナ

なんか見覚えあるので、昔書いてるかもしれんなこのダジャレ。
まあ、再放送みたいなもんだということで。
普通(よりちと遅れ)起き。
遅刻しない程度にゆっくり出勤。
雨は上がったみたいだね。
PCなだめつつプリント作り、授業準備はかろうじて間に合う。
つうかさ、教科書持ってない奴多過ぎるよね。
しかたなくコピして準備。
手間だなあ。
こういうサービスはサービスじゃないよね。
自転車当番やらなんやら。
ちょっと目を離すとすぐにぐちゃぐちゃになるなあ。
本日ラストの授業、出席1名のため、しかたなく自習に。
ひどいもんですが、まだこれなんかマシで、他の教室なんかずっと叫び声とか聞こえてくる。吠えてるらしい。人間ですらないなあ。動物園です。
いやあ、もう本当に、あっちの担当じゃなくて良かったわ。先生に同情しきり。
この時間は本当に酷い状況であることよ。
無事授業は終了したものの、近所で女子高生がタバコ吸ってるとタレコミ電話あり、校門前に訳の分からない連中がたむろしてたりとなんだか忙しい。
どちらも直接岩橋が相手せずに済んでほっと一息。
厄介に巻き込まれないうちに演劇部へ。
一人体調崩して休んでしまいましたが、なんとか通し稽古。
もう本当に詰めの作業です。
迂闊にも、飴舐めててベロ切った。
口内炎にならなきゃいいけど。
解散して学校出たら既に8時前(毎度のこと)。
バスに駆け込み(今日は乗れた)帰宅。