過ぎるアップ

origoiwahashi2007-11-12

後から分かるものよ。
普通出勤。
授業が追いついてしまうので朝慌ててプリント作り。
ぎりぎりで間に合って授業。なぜこんな綱渡りに。
昼休みに、昨日のトラック荷物を降ろす。
僅かな労働でくたくたになるご老体なオレよ。
弁当食って回復。まだまだ若い。
午後は書類やらあれこれやってる間に、またしてもヤンチャ生徒の事情聴取など。
いい加減へばりつつ、さらにプリント仕上げて演劇部へ。
府大会に向けて、昨日の本番ビデオ見ながら検討会。
以降ミーティングとスタッフ別打ち合わせ。
気がつけば9時。
さすがに疲れたが、顧問先生はまだまだこれから仕事が山積みなのを思えばまだまだ岩橋は甘い。
ていうか、生徒はもっと大変なのだ。
泣き言を言う暇があったら、もうひとふんばり。
明日は府大会会場で打ち合わせだ。
明日やることがあって、その先にもやることがあって、抜けることで誰かに迷惑がかかる。
もちろん、ムリして頑張りすぎて倒れたりしたらなにもかも台無し。
出来る範囲で、限界ぎりぎりくらいで。
ちょっとだけ頑張って。
そうやって生きていけるのもなんだか初めての経験かもしれんね。
この仕事は、大変だけど面白い。
でも来年やってるかは微妙。
とりあえず今日は帰宅。
車内読書。