南京大学卒

日本軍に虐殺されました。
朝早め起き。
早め出勤。
学校で残作業いくつか。
荷作りして学校発。
の前に、休みにした授業の自習用課題など用意できておらず、あちこち先生方のお手を煩わせることに。
うう、すんませんでした。
後顧に憂いを残しつつ(やっと)学校発。
岩橋は移動トラックに同乗。今回は、業者トラックを発注できたのです。
で、この運転手のおっちゃんがまたよく喋る人で、しかもまた分かりにくいしゃべり方なんですわ。
頑張ってヒアリングしつつ移動。
会場着いて、荷卸し、しばし待機。
この隙に弁当かっこみ、順番を待つ。
高校演劇の大会というものは、これ以上はないくらいの時間との勝負なんですな。
すべてストップウォッチで計測されて、規定時間超えたらペナルティの世界。
まあ、そうでもしないと二日で13校も上演できないんですが。
ウチは籤運が良くて、なかなか条件のいい場所。
お陰で仕掛けの実験もできて助かりました。
先週の大会からさらにグレードアップした舞台になったのよ。
さて、ワガはともかく、岩橋は実行委員もせねばならん。
自校終了から今度は実行委員仕事へ。
短時間で仕込みバラシを繰り返し、すっかり昔を思い出す始末(嘘。すっかり忘れてる)。
昔の知り合いにもちらほら。
ああ、こういう生き残り方もあるのか。
他校の生徒実行委員と仲良くなりつつ、本日の分は終了。
ここ数日では早い帰宅なれど、くたくた度は高い。
しばらくPCやらHDDなど触り、就寝。
明日も朝から現場でばたばたの予定。