非功績

父さんの見つけたラピュタはどうでもよかったんだ。
さすがに一日寝込んだらなんとかなったわい。
まだまだ若いもんには負けん。
さてさて、そういうわけで、外出するほどの元気にはならず、結局、引越しの準備をしたのです。
ずいぶんほったらかしにしてたのでね。
今日はがっつりとマンガ棚を整理。
100均のビニール紐一巻消費しました。
さて、計算してみよう。
紐は一巻150m。
マンガはおよそ35冊くらいで一くくり。
一つくくるのに使う紐の長さはおよそ4m。
さて、マンガは何冊?
ともかく、なんとか一日で終わったわ。
無理し過ぎないように、ほどほどで終了。
いい気分なので(快調ではなく、不調を脱しただけなんだけど)映画でも。