本堂坊

仔牛のスープは生臭ですぞ。
※本日の日記には下品な成分が混入されております。
普通起き普通出勤。
まだ試験中ですが、今日は特にやることなし。
卒業アルバムの仕分け手伝いなど。
年度末だなあ。
さて、どうもね、
ここ数日あかんのだわ。
と、ため息混じりで呟いた、オ、レ。
皆さん、ポエム、してますか?
暴飲暴食が祟って、辛い毎日をお過ごしの貴方。
酒・女・博打に現を抜かし、プラモデルをサボっている貴方。
大便の調子は如何ですか?
オレはなんだか酷い。
ゆるーいんだね。
ゆあーんだね。
ゆよーんだよ。
で、それだけでも辛いんですが、なんというか、食事中の方には申し訳ないんですが、すっかり大便の話とかした後でいまさらもう手遅れなんですが、
こう、
へ、がね。
へ。
漢字で書くと屁。
こいつがもう、「どうだ!」とばかりにやってくる。
ロメールのようにひっきりなしにやってくる。
浄水器販売のように勝手にやってくる。
ここ数日、屁漬けの生活を続けております。
家、職場、関係なく。
しかし、そこは岩橋、達人ですので、気づかれないように、そっと、
「すかっ」
とサワヤカに放つのがお得意。
だれにも気づかれずに辺りを地獄絵図に。
もちろん被害者№1は、相方。
可哀想なくらい、嗅がされてます。
犬なら死んでます。
試験後、来年度の証明写真撮影。
これがまたひと苦労。
ただ順番に写真撮るだけで何故こんなに労力が。
明日はもっと大変らしいです。とほほ。
その後、3年生担当者会議。
思いのほかスムーズに和気藹々。もめる生徒がそれほどいなかったせいでもある。
やがて日暮れて退出。
新居の改築進捗伺い。
3月中旬には荷物入れられるとか。
うぬう。荷造りせねば。
今夜は相方留守なので、近所の安い定食屋で中華。
独身の味だ。
帰宅。
のろのろしているうちに深夜。
寝た。