湯浅を信じちゃいけないよ

国際弁護士って。
テスト週間なので部活動がお休みなのである。
で、久しぶりに連休満喫なのだ。
金曜に給料が振り込まれていたので、早速ごっそりと引き出し、生活費をよけて、自分の小遣いを握り締める。
ああ、これぞ人生だなあ、とか振り返りつつ、一瞬後にはそんなことさっくり忘れ、遠足前児童のようにウハウハのウキウキで寝るオレ。
さて土曜。
もう朝から気合入れまくって、梅田へゴー。
前々から予告しておりました、コンプレッサの購入大作戦なのです。
コンプレッサとは、要するにスプレー塗装用のポンプ。結構高いのだ。
で、まずははやる心を落ち着けるべく、ジュンク堂へ。
大阪ではここが一番欲しい本が置いてある(気がする)。
ここで、横山宏(一般の人は知らない、模型の世界の偉い人)の模型塗装マニュアルみたいな本が出ているのを発見。
3800円 。
いくら気が大きくなっている岩橋でも、さすがに高い。
が、パラパラ内容を見て、猛烈に購入欲が湧き上がる。
しばし「買うたやめた音頭」踊った後、購入。
もうほしい物には遠慮しない人間になったのだいつの間にか俺は!
ついでに小谷野敦センセイも2冊ほど。
もうこれだけで8千円くらい飛んだ。
大丈夫かと訝しりつつ、ヨドバシ五階のおもちゃコーナーへ。
大したもの置いてないのでさっくり見切りをつけ、日本橋へ移動。
ここでもしばらく「買うたやめた音頭」を踊って、結局ボークスのコンプレッサとピースガンがセットになってるヤツを購入。
クソほど重いこれらを担いでいったん帰宅。
自転車で再出発。
公務員を辞めてチャリンコ屋になったという意味ではなく。
新大阪のコーナンで、塗装ブースを作るグッズをあれこれ物色。
スプレー塗装の弱点は、周りに塗料が飛び散ること。
なので、それらを押さえるためのブースが必須なのです。
これを普通に売ってるやつ買うと15000円くらい平気でとりやがる。
そこまで気持ちは大きくなってないので、コーナン材料で自作としゃれ込む訳です。
5000円くらいで材料調達し、ふらふらと帰宅。
さっそく日曜大工(土曜ですが)。
できましたよブース。
そのまま試運転しようかと思いきや、突如神戸より呼び出しの電話がかかり、あわれ岩橋は三宮で朝まで拉致。
そのままだべり大会でした。
完徹久しぶりだわ。