皿バイト式女よ

チャンドラー君は厨房よろしく。
今日は仕事休み取ったのじゃよ!
だってだって、
テスト週間なんだもん!
さて、せっかくの休みに何をするかというと、免許証の書き換えに門真くんだりまで行かねばなりません。
かったるいことよ。
このところ、遠距離移動には魔物が棲んでいるので(海遊館の一件参照)、事前にちゃんと確認していくボクは偉い子。
京阪の古川橋まで行けばよい、とのこと。
後はまあ、行けばあれこれ思い出すことであろう。もう何回も行ったのでな。
書き換えといえば、なんや写真を持っていかねばならないのだよね。その辺でケータイで撮ったらええやないかと思うんだがなんかそういうのもまずいようで、ちゃんと駅前のスピード写真で撮るオレはイケメン(嘘)。
しかし、相変わらずこの写真マシンはぼってますな。
今どき、ちょろっと撮ってプリントするだけで700円も取りやがる。
しかも、なんだかよく判らんがスポンジボブと一緒に写る「遊びモード」まで設定されており、普通の少年少女がこんな駅前でボブと記念撮影なんかするかと思いつつよく見ると、ボブと2ショットは300円とな。
ワキが甘いなあ。
それだったら普通の写真も300円で撮れるんじゃねえの?
こういうところから化けの皮がドンドン剥がれます。
ま、免許センター近くで撮ったら1000円ぐらい持っていかれますので、仕方なく700円で。
しかし、ぼってるなあ。
さて免許。
さくさく手続き進行するので、予想外に早く終わるかと期待したんですが、なぜか2時間講習コースへ。
いつの違反で言ってるんだ?
効率も能率も悪いお役所仕事ですなあ。
罰金も取って、さらに時間拘束ですから、ダメージ倍。
しかも忘れた頃にさらに追い討ちときた。
これじゃあ警察は好かれる訳がない。
しょうがないのでぼんやり講習聞いて、やっと終了。
無事免許証を手に入れました。
なんやまた制度が変わって、普通乗用車ではなく、中型乗用車(?)になるんやて。
なにそれ? 分からん。
誰が儲かってるんだ?
免許の後は回転寿司。
何故かセットになってますな。
で、まだ昼過ぎなので日本橋ゴー。
古川橋には某「り」銀行がないようで、ちょっと難儀。探せばあるのかもしれないが、面倒くさいわ。
やれやれ田舎はイヤだね。
もう実家とかの田舎には暮らせない男・オレ。
で、金おろして財布チャージ。