報復前進

うーん、イマイチダジャレですな。
普通起き。
今日はスーツ。
何故かネクタイピンが見当たらない。
大学入学の頃に、今はなき桃谷のゼネラルプロダクツで買った(確か)ときからずっと愛用の、ケルベロスの紋章のヤツなのに。
うう。
失意のまま出勤。
試験監督一本。
採点打ち合わせなど。
あれこれわあわあやってるうちに昼に。
本日は出張なのだ。企業訪問。
去年行ったのと同じ場所だったので楽チンでした。
だが相変わらず時間がかつかつで、飯食ってる間がない。時間の設定がヘタなのかオレよ。
クソ暑いなかスーツでうろうろ。
これが後ほど死を招くのだが。
用件はさっくりと終了。
梅田に相方呼び出して食事など。
ヨドバシ上の飯屋でトンカツ食ってるときに、「お母さんありがとー」みたいな歌が聞こえてきてげんなり。こんなもんが流行ってんの? 
昨年同様、着替え持ってきてもらい、トイレでチェンジ。
しかしリフレッシュはせず、あちこち回る元気なく、ユニクロで夏服買って帰宅。
しばし仮眠。
ネクタイピンが先日着たワイシャツのポッケから発見された由。
目覚め、さらりとプラモ触って再度撃沈。
相方に愚痴など垂らして就寝。
かなり疲れている様子。