人種のピアス

ユーミンに突如芽生える人権意識。
ぐったら起き。
晴れてるね。
という訳で、相方接待の旅に昼頃家発。
まずは天満橋
薬丸裕生姐さんがスタッフしている古本市(祭り?)を覗こうというわけですが、その前にお食事なぞ。
天満橋はオサレな街ですので、偉そうな(偏見)食い物屋とかぎょうさんならんではるねえ。
そんな中、本日のチョイスは、日本料理店のやってるイタリアン。なんやよく分からんですが。
これがまたたいそうこじゃれたリストランテで。
あれ? レストランテ?
イタリア語はニガテでね。次からはフランス語で頼むよ。
普段よく行く扇町の店はトラットリアなのでもうちょっとフランクな作りなんですが、ここは結構力が入ってます。
店員もなんだかぎこちない。あえて言えば、ロボっぽい。
で、コースをもぐもぐ。
お上品でした。
岩橋財布から飛び出せ青春!
で、古本。
くるっと見て回って、1000円ほどワガ出費。ダメじゃんオレ。
その後、岩橋に別件入ってるので一度解散。
日本橋で会おう。
岩橋はそのまま某所に移動し、高校演劇関係の会議など。皆暑い中大変です。
さて日本橋
お互い携帯電話が寿命を迎えつつあり、その買い替え相談など。
入った店の店長クラスのおばはんが威勢のいい人で、ちゃきちゃき進めてくれるのはいいんだけど若い子を叱り飛ばす叱り飛ばす。
気の毒だなあ店員。
結局、岩橋形態はあと1ヶ月待たないと2年経過にならないので、しばし待機することに。
で、芝居でも見ようという話だったんですが、相方調子悪く中止。飯食って帰ることに。
道頓堀辺りでテキトーにインド料理へ。
まあまあ美味かったんですが、最後のチャイがどうも痛んでる様子。この季節は気をつけたいですな。
まあ、そんなこんなで出費三昧。
家に帰ると、『ヤマト』DVDが届いておりました。
ああ…
うっとり…。
バカですな。諸悪の根源ですな。
さて、これまでの長い長い貧乏を抜け出して、やっと手にいれた贅沢生活ですが、まあこれも普通の人の普通の生活レベルですが、しかしこんなこと長く続くはずがないので、今だけ遊んでいようと思います。文句言いたい奴は勝手に言え。そういう奴に限って、自分がいざ金持ちになると、鼻持ちならんことするんだぜ(偏見)。だから大目に見てくれ。
夢はいつか醒める。