無期停のミキティ

まあでも芸能界は甘いから。
普通起き。
昨日飲まなかったおかげだ。
髭伸びて来たので、珍しく手剃りなど。
電動では上手く剃れないのよ顎の下とか。
でも、そろそろ剃刀刃が効かない。
出勤。
テスト前のバタバタ。
ずっと憂鬱の元だった朗読授業、なんとか切り抜けることに成功。後半は生徒入れ替えなので、同じことを繰り返すだけさ(そんなにラクじゃないが)。
以降、テスト問題作りなど。
よき頃退出。
梅田へ。
郵便用件済ませ、阪急のビル屋上へ。
何しにかというと、
へべれけ!青春!(ここから突然口調変わる)
という訳で、へべれいてますか皆さん。
岩橋は相変わらずへべの嵐さ!
翌日が休みというので、相変わらず飲みに来ておりますここは梅田。阪急屋上のビアホールでございます。
ビヤホールが正解か?
どっちでもいい。
飲めれば。
この日のメンツは、
岩橋(似非公務員)
相方ことほんだま姉(最年長)
兄貴社社長(ニート
丁稚(車椅子)
の4名。
しかも、岩橋を除く3人は下戸だ。
…なんでビアホールなんだ?
まあ、がっつり堪能しましたがねふふふ。
そして閉店後(閉まるの早いんだよね)、なにやら鼻息荒い4人は近くのカラオケボックスを襲撃することに。
が、歌わずの行。そんな修行はない。
ひたすらくっちゃべっておりましたとさ。
で、日が変わる頃解散。
帰宅。
こうして貴重な祝日前は過ぎていくのでした。