出雲のホックニー

現代芸術は傾いておるのう。
普通起き。
普通出勤。
授業、テスト前最終なのですないつの間にか。
あれこれ準備不足な気もしますが、まあ仕方なし。
頑張ってやって下さい(俺が)。
さて、本日は弁当なしの上に食堂も休業に入ってしまったため、昼飯抜き。
まあ買いに行けばいいんですが、暇がねー。
ずっとテスト問題作成してました。
自業自得。
夕方完成。
喜色満面。
空腹地獄。
が、まだ会議があるので買いに行けない。
それどころではなかったのだ。
もう、ね、皆さん、愚痴ってる?
相手がいいかえせないのをいいことに、言いたい放題いってる?

オレはまさしく今日やられたぜ。
岩橋勤務の学校はちょっとおバカさんな連中の住まうところ(住んでないが)。
もちろん、例のアレやらソレやらのやんちゃが後を絶たないわけで。
で、そこで登場するは近隣住民の皆さんというわけで。
お前んとこの生徒がうちの前でプカプカやっとるんだが来てくれ、とのこと。
で、ベテラン先生と二人駆けつけると、まあ、生徒はとっくにいませんわな。
が、住民はいた。
で、そこから延々20分くらいお説教の嵐。
オレとベテラン先生の二人のいい大人が雁首揃えて、オレより若いであろう兄ちゃんの説教を聞く聞く。
キレそうになりましたが、ここでキレても、ああいう輩はさらに上(教育委員会とか)にねじ込むだけなので、耐える。
ああ、サナギマン、あんたは強かった。
まあ、しかし、あれだね。
人にマナーを説くあんたのマナーはどうなっとるのかね。
怒りをぶちまけるのはわからんでもないが、我々は反論できないのだがね。
相手の反論を封じた上で言いたい放題か。
それがあんたの正義か。
クレイマー対策の皆さんの苦労、わかります。
やつら(クレイマー)は自分だけは被害者だと信じてくるので困りますな。
なんて、どこかで自分も同じようなことやってるんじゃないかと自戒。
気をつけよう。
独り善がりの正義の味方生徒と同レベル。
もちろん、ウチの生徒の悪行は目に余るわけですが。
これも、どうにかなるものならどうにかしたい。
マジで。
生徒殴ればクビになるという状況下で、あの連中を説得できるものならしてみてほしい。
てなわけで、くたくたに。
そのまま定時退出。
帰宅。
気分転換に映画など。