ガンバの暴言

お前らがんばってんじゃねえよ。
まだ雨だ。
麻生総理の所信表明演説がどうしたこうしたと話題。
なんか呑気な話題だな。そこじゃないだろう。
遅刻出勤。
定期券の更新のため、遅れて出ているんです!
定期券窓口はやってるんですが、銀行がね。
無事済ませ出勤。
テスト監督一本。
あれこれの書類作成が間に合わず。
失意のまま定時退出。
財布も軽いので散財もできず。
しかも傘なくしてショックまんきち。
コンビニで買う。さらに貧乏に。とほほ。
帰宅。
プラモデル少々。
心癒しつつ一日終了。
風邪初期症状のようなので薬飲んで布団ゴー。
昨日から布団を一枚追加しているので(寒いから)、寝汗かくだろうなあ。
さて、
皆さん駆除ってる?
しっぽの光った山ねずみ。
一番最初に見つかった(それはロッキーチャック)。
さて、本日の最新トピはこれ。
ねずみ駆除。
都会ねずみのガンバとボーボを家から追い出そう!キャンペーンです。もちろん、ヨイショやイカサマにも来てほしくはない。
今の住居はさすがに築年数がハンパじゃないので、あちこちに隙間があり、しかも大家が犬を飼ってるので、猫が寄り付かないのですな。
つまり、ねずみ発生にはもってこいの環境なのだった。
で、当然現れました哺乳類の元祖たち。長生きです。いや、固体ではそうでもない。
最初のうちは屋根裏を走り回っているだけでしたが、運動会に飽き足らなくなったやつらは、新参者の俺たちに目をつけた。
狙いは粉だ!
で、やられました小麦粉とホットケーキミックス
おかげでお好み焼きが食えません。
憤怒! 許すまじ! で、とりあえず、薬局で「ねずみ君バイバイ薬(仮名)」を購入し、部屋の片隅にそっとプレゼント。
こいつがまた、ハッカ臭いのな。寝るときにまた香りやがる。おかげで寝不足。
睡眠障害だ!
しかし、やつらはハッカくらいでは懲りないようで、どうも夜な夜な徘徊している様子。
うむう。
母屋ではトリモチ作戦で直接攻撃を仕掛けているようですが、それはちょっとエグいので、仕方ない、猫いらずでも撒くか。
この戦いの経過はまた後日。


※急遽岩橋出演することになりました(多分)
いつものお絵かきをするらしいです↓


旭堂南半球ガンダム講談一年戦争〜第二夜】大阪方面軍

日時:2008年10月4日(土) 18:30開場/19:00開演
場所:ワッハ上方4F小演芸場
料金 前売り1500円 当日2000円 
チケット販売:ワッハ上方6F事務所(06-6631-0884)
出演・演目
旭堂南半球 ガンダム講談『ガルマ親王の討死』他
ゲスト 吉田徹(アニメーター) ぬまっち(シャア芸人) 旭堂南陽(講談師)