風呂沿いの林檎たち

昔書いたような気がする。
早朝起き。
相変わらずすごい寝汗だわ。風邪か?
スーツ出勤。
普段より早くいつものバス発着場では使えんので、別ルートで頑張って学校着。
が、来てみれば予定変更で早朝でなくてもよくなってました。
なんじゃそりゃあ。
がっくり疲れが。
せっかく今日は大イベントが控えているというのに。
弱気を助け出鼻を挫く。
気を取り直して授業。
この時期は成績処理で授業が少ないのです。
んで、午後のよき時間に早退。もう、他のなにものも目に入っていない。
途中、入金などあれこれやって、早くも目的地・南森町に到着。
待ち合わせ時間まで間があるので、天神橋界隈を古本流し。
マンガ図書館で時間調整し、兄貴社社長氏と合流。
現地へ。
そう、現地へ!
どこかというと、大阪が世界に誇るアニメスタジオ・アニメアールなのです!
うーん、凄い!
凄いったって、普段稽古に借りてるアトリエの本当に近所でしたが。すれ違ってるんじゃねえか?
さて、そもそも岩橋は、アニメーターになりたくて大阪に出てきた男。それがどこをどう間違ったのか芝居尽くしの人生になってしまったのであることよ。おかしい。なにかが違う。でももうしょうがない。
しばしスタジオ見学。
の後はもちろん飲み会。
近所のお好み焼き屋でだらだら飲み。
あれこれ裏話やらなんやらで盛り上がっているうちにすっかり解散時間に。
早いな。
4時間くらいか。
ご満悦で帰宅。
風呂入って寝た。
また行かせてもらおう。