博覧会生きたねこ

終わると死んじゃうにゃー。
普通起き。
雨ですな。
しかし今日はスーツ出勤。火曜日に集中しているのは、そういう用事が火曜にあるから。簡単な理由だ。
学校着。
スーツ仕事をさっくりこなし、今日は全校集会。
雨が降ると欠席が多い。
その後授業。
が、二人で担当する授業で、メイン側の先生が来ない。
連絡すると、今日は集会があるので休みだと思っていたらしい。
マジか!?
ていうか、俺が連絡担当なのか?
ショックを噛み締めつつ、なんとか授業。
後半は自習になりましたが。
午後はひたすら書類作成など。
文化祭関係が山積みです。
途中で投げ出して演劇部へ逃避。
こちらは、前顧問先生に来て頂いて、照明などアドバイスてんこ盛り。
学校出る頃には雨さえ上がる始末。なんだこの日本語。
帰宅。
鼠対策、やつらが出入りしているデカい穴を発見。
たまたまあったシリコン充填剤で塞ぐ。
普通の家にはたまたまあったりしないものですが。
その白いドロドロをパーカーの袖に付けてしまった。
不覚。
これって絶対取れないんだよね。
相方は稽古でいないので、ぼんやり飯食ってどってらちってらしているうちにはや深夜。
なんだこの一日の早さは。
布団へ。