ロス疑とピーコ

意外な関係者が。
普通起き。
昨夜早寝したのでやや快調、か?
普通出勤。
さて、皆さんは職場でミスとかしちょるかのう。
オレは今日やったぜ。
この季節は文化祭前だし演劇部のコンクール前だしであれこれと細かく忙しいと思いねえ。
で、オレ様岩橋も、なんだかんだと仕事があるのだと思え。
しかし、そんなこたあ知ったこっちゃねえとばかりに遊び呆けるオレ。
どうだこの余裕!
とかバカやってるうちに、いろんなもんの締め切りが押し寄せ、仕方がないので全部後手後手で対応。
すると、当然ヤバミス連発な訳です。
とりあえず、文化祭関係で、クラス代表を集めて説明会をせにゃならんということなのよ。
どうせ誰もあてにはならんから、全部ひとりで準備ざます。
で、テキトーに会議室集合、とかやったらこれがバッティング。
進路指導で使うんですと。
ヤバい!
てんで、普段よく空いてる社会科室に変更!と全校放送かますオレ。ふいー。ひと安心か。
と、呼び出し。
なんとそこもバッティング!
保健委員が使うんですと。
放浪のオレ。
しかも、合間に授業もあるので手配ができん!
仕方なく、図書室の片隅でなんとか集会開きましたが、もう、あちこち走り回って汗びっしょり。
当然冷や汗もびっしょりでしたよ。
汗と冷汗は出所が違う。
皆さんも気をつけよう。
事前に確認だ。
そして根回し。
ひと段落ついて、ずたずたになった心(オーバー)を演劇部で癒し、やっとダメージ回復。
午後は授業準備。
隙読書。