不動産は心配症

マンガだけじゃ食っていけないし。
また遅刻起き。
目覚まし鳴ってても二度寝してしまう。もー。
諦めてのんびり出勤。
授業に間に合えばよい。開き直りっす。
で授業さらりと。
もう月曜から試験なので気はラク
飯がないので演劇部生徒の買ってきたカップ麺を徴用。
鬼だ。いや、買いに行く暇がないのだ。
生徒にテスト勉強させねばならないのだが、とてもそれどころではないので演劇部作業。
など。
照明の事前打ち合わせをしておかないと、本打ち合わせがエラいことになるのだ。その詰めの作業延々と。
まあー、イケるか?
他、事務室で叱られたりなんだり。書類さぼりまくりの報いだ。
夕方から梅田に続々集結な俺達。
東通某所の3階の宴会場貸切で宴ゴー。
まあまあたくさんの先生方大集合で、お互いを労い労り。
でだ。
そのさなかにお楽しみ抽選会があったと思いねえ。
今回は趣向を凝らし、ビンゴ大会の巻。
それぞれ先生方の下の名前をカードに書き込んで、ビンゴろうというわけだ。
豪華賞品の出所は管理職のポケットマネーだ。
太っ腹だ。
しかしあれだね。
下の名前てわからんね。
芝居仲間ならともかく、仕事では苗字だけでやってるもんなあ。
とりあえず同テーブルの皆様から始まり、近所の人とかに恐る恐る名前を尋ね穴を埋めていく教師たち。
なんとか整えて、いざビンゴゴー!
岩橋、この手のくじ引きものには滅法弱い。
じゃんけんでも早々に姿を消し、アイスの棒はいつも無地。
年賀状くじでも切手が数枚当たるだけで、ぜんぜんからっきし。
宝くじなんかしょうもなくて買ったことすらない。
くじというものはオレの上を素通りしていくものなのだ。
が!
今日は違いましたな。
順調に進む抽選。
早い段階でリーチに手がかかる。
まあ、どうせオレという人間はそこで躊躇しているうちにあっという間に追い抜かれるのさ、とニヒル気取っておると、
なんと!
岩橋が一等賞に!
快挙!
もう死んでもいいか。
或いは本当に死ぬのか。
そんな一瞬でしたな。
で、無事景品の最高級肉をゲット!
ああ!
肉!
そして、今年はもうこれでいいことお終いなのだろうなあ。
まあいいか 。
何事もなく2次会。
カラオケなど。
ぐだぐだでタクシー帰宅。
某先生が忘れた上着を預かっている。
だが俺もフリース失くした。