古民家公民館

公民か。
普通起き。
なんだか世にも憂鬱な週始め。
オレは学生か。
髭あたってリフレッシュして、出勤。
初授業。
慣れない漢文にちんぷん漢文。そう、これが憂鬱の原因。実は岩橋、教師のくせに漢文苦手なのじゃ。
とほほ。
演劇部、練習早めに終了。
まあ今日はオリゴ稽古なのでな。
帰りバスも混んでる時間帯にぶつかる。
近所の大学からの学生で溢れてるので、なんだかいやーん。
学生ども掻き分け下車。
電車乗り換えて南森町へ。
本日の稽古は、客演さんの欠席多く、劇団員がほとんど出席という珍しいパターン。
まあどたばたやって終了。
楽しそうな現場で良かったですよ。
しかしこの身体のしんどさはどうにかならんものか。風邪か?
という訳で、酒パワーに頼ることに。
軽く一杯。
飲んでる間はいいんだが、終了直後にしんどさ倍増。
這うように帰宅。
布団がば。