三井海苔ハウス

有明から引っ越してきました。
普通起き。
公演も終了したので弁当復活。ありがたいことです。
卒業式なのでスーツ出勤。去年は普通に平服で行って恥かいたのでな。
しかし仕事は外で車誘導ですが。
すげえ寒い。
式終了し、演劇部顔出して卒業を祝う会。
出し物で、寸劇やってたんですが、これがまた愚かな出来栄え(褒め言葉)。
次回公演のヒントとか(勝手に)もらったよ。
その後会議など。
夕方退出。
梅田へ。
3年生担任団の飲み会に。
ま、卒業させたので打ち上げというわけです。
店が、ドズル&十紀子結婚披露宴会場(の向い。経営は同じ)でした。
コース料理と飲み放題。
で、
まずカルパッチョ
生魚苦手ですが、頑張って食べました。
ふう。
続いてヴィシソワーズ。
まあ、スープは大丈夫だろうと甘くみたのが運のつき。
これがまた、メロン半玉の真ん中に注がれており、周りのメロン崩しながら食えという。
うう。
メロン好きには堪えられない逸品ですが、岩橋はメロンも苦手。
これまた別の意味で堪えられない逸品でした。
スープ自体はおいしいんだけどなあ。
以降のコースは問題なく。
あれこれと下らない話でわあわあ盛り上がり、お時間。
河岸かえて某先生と二人ラーメン啜る。
天下一品なんかメチャメチャ久しぶりだわ。
ここ十年食ってないかも。
相変わらずのこってり振りですな。おえ。
帰宅。
ウコンエネルギー借りつつ寝た。