ゴジラの脚注

アンギラス (Anguirus) は、東宝ゴジラ映画シリーズに登場する架空の怪獣。
寒いのか暖かいのか分からん天気ですな。
本日は全校挙げての身体計測で授業なし。
岩橋の割り振りは歯科。
去年までは廊下に整列させる係(一番しんどい)だったので、えらい出世だなあ。
しかし歯科、いやあ、なかなか楽しいですな。
普段だらしない奴がやはり虫歯だらけだったり、意外や意外、ピカピカだったり。真面目な子でも、ガタガタだったり。歯は別なんですな。
まあ、岩橋が直接覗いたりする訳ではないんですが。
午前中で終了。
飯食ってしばしマドロミ。
学科の備品台車が散逸しているため、コーナンまで買い出し。
同行の先生(運転担当。岩橋は荷物運び)はこの学校近くのコーナン初めてとか。で、品揃えに感動してました。
学校舞い戻り、演劇部。
通し稽古、まあまあだな。
稽古不足な気もするし、ここが今の限界点なのかも知れん。その辺りは、実はよくわからんのだよね。何年やっても、その役者がどこまで出来て、どこに限界があるのか(あういは限界などというものはないのか)、よくわからないのです。
ま、高校生どもは夏に向けて鍛え直そう。
学科打ち合わせなどしているうちに部活動終了してました。
よき頃退出。
明日の授業準備してないな(相変わらず)。朝しよう。
買い物して帰宅。
相方稽古なので、たまには晩飯自力で作ろうかと。
まあ言うてもチャーハンですが。
作り置きして、PCなど。
と、相方帰宅。
体調悪くて稽古休んだとのこと。
一緒に食事でもと思ったが、しばし休息の相方。
と、近所大介君現れ、オレンジ差し入れ。
引き換えにワインなど渡す。
わらしべ長者か。
さて、くたびれている相方にチャーハンはちと重いかと思いつつ、『ぐるない』など見て食欲高め、ゆっくり晩飯。
と、大家氏現れ、以前ショートしてから長いことほったらかしだったメイン照明の付け替えの段取りなど。
IKEA窓口にはガイジンが一人いるだけなので、クレーム初心者には敷居が高い。まあ、取り換えさせたがね、と大家氏。
最強ですな。
よき頃解散。
早めに布団らつ。
でも読書ごりごり。読書メーター効果だな。