あの公僕がダンクシュートしたらどんな顔するだろう

origoiwahashi2009-04-28

岡村ちゃんが公務員に!
朝どうしても起きられず、休むことにしましたよ。とほほ。
休むと決めた途端に、清々しい気分に。
寝倒す。
昼起きてぐねぐね。
と、ぷちんという音と共に照明消える。
なんじゃそれ。
付け替えろということか。
幸い、先日大家氏が新しい奴を買ってきてくれていたので(気のつく大家だ)それを引き摺りだし、高所作業。
まあ悪戦苦闘しながら無事付け替え完了。
おお!
明るい!
今までの陰気な生活が嘘のようだ。言いすぎ。
気分持ち直し、母屋の庭を開墾している大家氏・大介夫妻を激励に。
作業眺めてたら「地主に監督される小作人みたいな気分になる」と怒られる。
まあ、気持ちは分かる。
日本橋へ。
ワガの買い物もあるが、今日誕生日のシバちゃん(May所属・柴嵜辰次クン)にプレゼントを。分かりやすいグッズ購入。
ついでに金君(May主宰・金哲義クン)に差し入れグッズも。こっちのが高い。
しばしプラモ喫茶・フォンブラウンで茶しばいて移動。
近鉄荒本へ。
話せば長いが、まあ、金君の故郷である済州島で行うはずだった公演が流れて、このまま終わらせるのも、ということで、稽古場での通し稽古をするということになったのです。
で、無理言ってそれを見せてもらうことにしたのです。
出演者親族やらの中でほぼアウェイな状況で観劇。
二人芝居で、ほぼ朝鮮語の上演でしたが、役者の力というものは素晴らしいですな。だいたいわかるし、わからなくても、目の前の役者の存在感だけで十分おなかいっぱい。
いろんなことを考えさせられました。
終了後、飲み会にもお邪魔。体調不良なのに。まあいいじゃないか。
注文スタイルにイラッとしつつ、わいわい歓談。
終電で帰宅。
おかげで体調はさらに悪化しましたが、ちょっと得られぬ経験をしました。

※写真は、得意げに落書きをかざすわたくし。