柱の傷は夫と死のう

origoiwahashi2009-05-04

5月5日の心中未遂。
そういうわけで、甥っ子姪っ子にお年玉をやるために、実家帰省してまいりましたよ。
昨夜はついつい調子に乗って読書三昧してしまったので、朝はぐうたら。
しかし、田舎の朝は早い。
しかも、朝飯のメニューが多い。
食後、腹ごなしに山の中にある畑へ。母が丹精込めて作り上げた楽園です。恐るべしママ。
イチゴ摘んだり蕨摘んだりと田舎暮らし満喫。
さらに近所散歩など。毎回景色が変わる。
実家発。
名古屋・大須へ。
今回の名古屋飯、ターゲットはスパゲティナポリタン!
もちろん、鉄板ジュージューだ!
これが、探すとなかなか見つからない。半端なコジャレ店はあるものの、目的はちょっとさびれてくたびれた喫茶店
もう、オサレな店じゃイヤなんだ!
30分も歩き回った挙句、やっと良さそうな店発見。
食う。
うまかった。
つうか、懐かしい味でした。昔はこんなのばっかり食ってた。これがスパゲティだと思っていたよ幼少のオレ。
満足して大須ぶらり。
某ショップにて新Tシャツもゲットしましたよ。
次に会うときは、これまで以上に一段とオサレになった岩橋が!
さらに、噂の肉まん食らう。
まあまあでしたな。このレベルなら大阪でも食える。
さらに古本など。旅先で買わなくても。
荷物いっぱいで帰路。
アーバンライナーでは爆睡。
家着。
母屋と大介家へおみやげ。喜んでもらえたかなあ。
深夜、たまたまつけてたスカパーで忌野清志郎特集。
ああ、
こういう人だったなあ。
追悼気分で寝た。

明日は大家氏と屋根裏を片づけて、倉庫をつくる予定。溢れかえったプラモ達を収納しちゃうのさ!

※写真は地元の公共機関に貼ってあった恥ずかしいポスター。不況なんか長引いちまえばいいんだ。