近況の蚊取り線香

origoiwahashi2009-05-27

教え子が金鳥に就職しました。
普通起き普通出勤。
朝飯代わりに紅茶を一杯、
飲めない。残す。いかんなあ。
授業するすると。
まあ忙しいんですが。
さてさて、あちこちでUPされてますが、小説家・栗本薫(敬称略)がお亡くなりになりましたねえ。
いやあ、岩橋、読みましたよ栗本。
グインサーガはほぼ全巻(外伝をいくつか読み飛ばしている)。
伊集院大介もほぼほぼ(文庫待ち&古本屋待ちしてるので新刊読んでない)。
魔界水滸伝は10冊くらい(なんだか読んでられない感じ)。
他、単発、別名義(中島梓)合わせて、
200冊超え!?
オレこの人の本200冊も読んでるよ。
まあ、それだけ書いてるのも凄いんですが。
書かずにおれない人だったんでしょうね。
入院してても書いてたもんなあ。
入院生活まで書いてたもんなあ。
翻って、
岩橋にはそこまで書くことはたくさんないと思うが、
でも、
書かずにはいられないんだ。
多分。

とかいいつつ、MGグフver.1についてたハモンさんをゴリゴリ塗装の巻。
とりあえずオールラッカー系にて塗装。
最初は、影部分にアクリル使おうかと思ってたんですが、なんか綺麗に乗らなかったので中止。
ここ一番頼りになるのはラッカーだぜ。ラッカーバカ一代。
で、ラッカーにラッカーを重ねて、シンナ含ませた筆でブレンディング(という高等テクニック)など。下手になってる。
目は先に茶で縁取りを描いて、上から白目と黒目を入れました。
周囲に書き込めるほど細い筆を持ってない。
ていうか、目が霞むわ。
で、テキトーなフィギュアの台座をぱくって固定。

撮影は、最初はデジカメで手撮りしてたんですが、どうしてもぶれる
ので、わざわざ三脚出して、カメラ固定してパチリ。後日UPします。

や、プラモとか作ってちゃいかんね。
でも、明後日からテスト週間なんだし、少しくらいいいじゃないかね!
だめかね!

話変わって、
知人から、ぬこもらっておくれメール。

ぬこ!

ぬこ!

ちょっと心が騒ぎましたが、相方が死ぬので(ぬこ病持ち)うちでは飼えぬ。
どなたか、引き取り手を募集中です。
大阪在住だそうですので、まあそんな感じで。
岩橋までメール下さいませ。
よろ 。

にゃー。