棒の一族

死なないけれど動けない。
最近早め出勤していたんですが、ちょっと疲れたので少しだけ遅らせて。
まあ、全然問題なしです。
今日から一週間遅れで試験開始。
のんびりしよう。
有給休暇はもう取れないからなあ。
今使っちゃうと夏休みがやばいのです。
本日は監督もなにもなし。
しかし、生徒指導わちゃわちゃと。
大変疲れる。
ぐだぐだ過ごして一日終了。
え?
もう?
定時退出。
天王寺へ。
と、ポッケに携帯がない!
大慌てで今降りた電車に再度飛び乗って、しかしどこに座っていたか分からない。
吊り広告(週刊新潮だった)を頼りに聞き込み開始。いくつか車両歩き回り、終点なかもずで無事回収しました。
つうか、一番怪しそうな席に、なんか恐そうなおっさんが座ってて、ずっとイヤホンしてるから話し掛けにくくってさ。
結局終着駅で降りたこのオヤジの尻の下から発見よ。やれやれだ。
天王寺まで引き返す車内で読書。