アクセント身につかず

origoiwahashi2009-07-06

大阪弁と浪費癖がぬけまへんねや。
や、や、
いかんね。
昨日の日記はいかんよ。
あんなダウナな日記を書いたら、若くて可愛くてちょっとスレンダーな女の子が「岩橋日記おもしろーい」とか声をかけてこなくなっちゃうのでな。
そもそも、そんな女の子は岩橋に声などかけてこないのだがな。
そもそも、そんな女の子などいないのだがな。
いるのかもしれないが、オレの近くにいなくちゃ意味ないのだがな。
だがな。
で、なんかじめっとした気分を一蹴するために、相方お手製のドリンクでリフレッシュなのだよ。
なんしか、梅と氷砂糖を漬け込んだシロップをごりごりと生産し続ける相方。
彼女は酒が飲めないので、梅酒ではないのだ。
で、このシロップを水なり炭酸水なりで割って飲むと、
リフレーッシュ!
ストレッチマンみたく元気になるのでした。
あとふた瓶作ってるので今年は終了ですと。
乗り切れるのかよぉっ!(夏を)
今なら岩橋家に来れば飲めますが、やらん!
オレが独り占めじゃ!

毎度のことながら、月曜日はしんどい。
週末で体力が回復しないのだね。
老骨に鞭打って出勤。
授業さらりと。
教室はクーラーあるが、生徒指導室にはボロボロの窓付け型があるだけなので、辛いわ。
なんとかかんとか一日終了。
帰宅。
ウナギ食って体力回復策。
ちょっと時間あったのでライブラリから映画チョイス。