『Shuffle』

観劇。プロデュース名がいまいち分らん。オリゴでもお世話になっている御意嬢と、高校演劇でお世話になっている南陽子嬢らのプロデュース。短編4本立て。ちょっと長いかな。
終演後、相方と近所で茶。ココスというファミレス、なかなか良いな。
古本屋へ。
ぎっしり買い込み帰宅。
近所の床屋へ散髪に。
岩橋、どっちかっていうとぐだぐだと髪の毛を伸ばしたい、70年代テイストな男の子。
だが、仕事柄、あまり無造作すぎるのは自主規制なのだ。
なにより、相方が、伸ばしてるとイヤそうな顔をするのさ(という気がする。被害妄想?)。
んで、近所の床屋でばっさりと。
そういえば、美容室て行ったことないわ。
このまま一生を終えそうな気配が濃厚です。
調子に乗ってバッサリ切って、なんだか若返る岩橋。
とても来年40とは思えません。
なんやかやいうても、教師は年取らんね。
ていうか、もしや、
単に肥って、顔が丸くなってるので、老けが目立たないのでわ…。
いやーん!
で、床屋でちょっと待たされて、もう一軒古本屋行こうという計画狂う。
まあいいか。
山積みのDVD整理。
追い付かん。
早めにベッド。
睡魔に勝てず読了ならず。
年内200冊読破まであと少しだ。
冊数が目的ではないがね。