駿台列車

終着駅は親不孝。
さていよいよコンクール府大会である。
昨日夜10時までやったのに作業が終わってないので、早めに出勤。
トラック待ちながら作業続行。生徒らにもがりがりと仕事。
トラック到着しても終わってないので平行して荷造り。
しかし風が強いなあ。
煽られながらあれこれ。
しかし、会場直行組もいるので、こちらの兵隊の数が足らない。作業が終わらんよ。
珍しく(仕方なく)岩橋フル回転。でもないな。稼働率70%くらい?
雨まで降ってくる逆境の中、なんとか積み込み終了。
一路会場へ。
到着し、荷下ろし。
まだまだ手直しが残ってて大変。
あれよあれよとウチのリハーサル時間に。
もー時間なんか全然ないデスヨ!
なんとか終了。
他、岩橋の不手際で叱られたりとか(これは毎度のこと)。
ヨモヤマをなんとか乗り切り、以降はマシンのように実行委員仕事の繰り返し。
各校の搬入搬出がひたすら続く、それがコンクール。
途中隙をついて、近くの電気屋でケーブル受け取り。
てか、無くなったと思ってたビデオカメラの接続ケーブルを発注したのだが、その後家から発見され、面倒臭くて宙ぶらりんになってたもの。
まあ、使うもんだし、先に料金は支払ってたし。いざというときのためにキープしとこう。
夜終了。
解散。帰宅。
ゆっくり家飯。
と、大家氏来宅。
大介夫妻も。
なめこをどっさり頂く。
どうやって食うんだ?
よき頃解散。