大オタクに教えられ

キミはそんなことも知らないの?
のんびり起き。
相方は一足早く劇場へ。すっかり忘れてましたが、告知もしてませんが、今日は劇団ガンダム最終公演(というタイトルで何回もやりましたが今度こそ最終)。
岩橋は昨夜来の宿題を淡々とこなし、悠々と一心寺へ。
朝昼飯として551買って劇場入り。
既に場渡りなどしている様子だが、岩橋はそんなのほとんどいらない一匹狼(はぐれ犬)なので、楽屋でのんびり。
いや、もういっちょ頼まれていたタロットのデザイン仕事など。(仕事?)
東京から来た藍藍嬢に夏頃からずっと頼まれていたものを、今やる。それが岩橋クオリティ。
毎度ながらその場で世にもテキトーにやっつける。これだ。この呼吸だ。
いいのか?
まあいいか。
気が付けば本番スタート。
途中まではあまりやることなくてぐうたらしていたのが、中盤からなんか忙しくなる。
あれやこれややって、ばたばたしているうちになんだか終了。
以降しばらくロビーで販売手伝いなど。
いつの間にか財布が空になり、劇場退出。
打ち上げ会場(いつもの天6稽古場)までタクシー移動。もう徒歩とか信じられない。
久しぶりのコムロック(小室千恵姐)と相乗り。
あれこれ小劇場話など。
ああ、最近こっち関係を怠ってるわ。まあ別にいいんだけど。もうあまり横とか経てとかの繋がりを、昔ほど熱心に頑張らなくなりました。どっちでもいい人はどうせいなくなっていくしな。付き合いたい人の数も減ってきたし。
はっ! いかんいかん。停滞は後退。頑張ろう。
というわけで、打ち上げではあれこれ女優口説いたり愚痴聞いたり。
結構な時間まで過ごしてしまい、結局タクシー帰宅。
贅沢は素敵だ。
軽く夜食食って寝た。
明日出勤というのが許せん。