梅雨林

あまりの湿気にストラディバリウスも泣く。
普通起き。
寝汗かいたのでシャツ着替え。温くなってきたのかな。
出勤。
電車内とか暑く感じる。
いつものバスに乗るが、定位置に座れない。
仕方なく二番手席へ。
なんだか悔しい。
3人待ちで狙いの席に座れないのだ。
くそう。
学校着。
試験監督1本。
次年度用の生徒写真撮影。これが大変なのだが、さすがに慣れてきた。
成績入力など。
体育館ステージの屋根裏に登って照明のゼラ替をやれという。口で言うのは簡単だが、ものすげえ労力だ。
若い先生方が楽しく遊んでる中、呪われたように働くオレ。
信じられないくらい疲れる。
なんだか捨て鉢な気分に。
これはいかんと疲れを癒しているうちに退出時間。
車内読書。