パートに火をつけて ※付録・読書メモ2月

殺人です。
疲れが出ているのだね。
ということで、午前中休む。
足指に水虫薬塗布。
効くのか?
痒くて痒くて気が狂いそうだ。
捩じ伏せてますが。
相方飯食って出勤。
駅ホームで電車が来るという瞬間に猛烈な便意
タイミング悪いんだよオレの身体は。
性能悪いわ。
もう40年も使ってるのに、まだしっくりこない。
このまま違和感抱えて死んでいくのだなあ。
仕事は入試準備など。
岩橋は下っ端なので、言われたように動くだけ。
ずっとこんなポジションがいいなあ。
わやわやしているうちに一日終了。
帰宅。
先月の読書メモまとめる。
バカみたいに読んでるなあ。
足指の痒み、どんどん悪化。
医者行くかなあ。
夜、東京から藍藍嬢来宅。
一夜の宿提供。
ちょいちょいお話して寝た。

で、読書メモ。28日しかないのに27冊も読んじゃった愚かなワシ。
ともあれ今月は穂村祭り。
穂村弘いいっすよ。


24・やりにげ みうらじゅん 新潮社OH!文庫
25・トンデモ超能力入門 皆神龍太郎・石川幹人 楽工社
26・ことばを失った若者たち 桜井哲夫 講談社現代新書
27・面白いほどよくわかる源氏物語 大塚ひかり 日本文芸社
28・刑法三九条は削除せよ! 是か非か 呉智英佐藤幹夫・編著 洋泉社新書y
29・なぜ宇宙人は地球に来ない? 松尾貴史しりあがり寿 PHP新書
30・男はつらいらしい 奥田祥子 新潮新書
31・ロボットは涙を流すか 石黒浩・池谷瑠絵 PHPサイエンス・ワールド新書
32・わたしを認めよ! 勢古浩爾 洋泉社新書y
33・ファンタジーを読む 河合隼雄 講談社+α文庫
34・天皇制批判の常識 小谷野敦 洋泉社新書y
35・大和魂 赤瀬川原平 新潮社
36・食べたいほど愛しいイタリア アレッサンドロ・ジェレヴィーニ 新潮文庫
37・VOW王国エッチ!! 宝島編集部・編 宝島社
38・呼吸の奥儀 永田晟 講談社ブルーバックス
39・宝石の裏側 内藤幹弘 新潮新書
40・本当はちがうんだ日記 穂村弘 集英社文庫
41・創るセンス 工作の思考 森博嗣 集英社新書
42・にょっ記 穂村弘 文藝春秋
43・日本人の清潔がアブナイ! 藤田紘一郎 小学館
44・もうおうちへかえりましょう 穂村弘 小学館
45・現実入門 穂村弘 光文社文庫
46・求愛瞳孔反射 穂村弘 河出文庫
47・もしもし、運命の人ですか。 穂村弘 メディアファクトリー
48・しつこさの精神病理 春日武彦 角川oneテーマ21
49・世界音痴 穂村弘 小学館
50・短歌はじめました 穂村弘東直子沢田康彦 角川ソフィア文庫