風呂のたたきつけ

一回ぶつけると燃えやすくなるよ。
連休なんていつ以来だ?
朝から休みを満喫していると、扉の向こうからなにやら声がする。
見てみると秋津ねを姐。
近所で仕事してその帰りだと。
ということで、母屋の奥様・クミさんも誘って、ランチなぞ。
行きつけのイタリアンは土曜ランチないようで、仕方なく近所のカフェへ。
いきなりビールをどぼどぼいくねを姐。
まだ昼だよ。
ウェイトレス姉ちゃんもたじたじだよ。
あんた、漢だよ。
岩橋も勢いで1杯。
ランチのボリュームもよく、まあまあいい感じ。
しかしウェイトレス姉ちゃんがなんかぼんやりした感じだったのは残念でしたな。
帰宅。
相方とねを姐はマンガとか読みはじめたので、岩橋は溜まっている日記更新。
2月半ばまで。
髭など落とし、よき頃家発。
日本橋へ。
先月休んでしまったガンダム講談会。
始まる前の隙ついて、閉店間近のガンダム専門店・ガンダムズへ。
いうほど安くない訳ですが。
がしかし!
ありました掘り出し物。
ガンプラコレクションDXが9個入り一箱450円!
売り出したときは一個で450円くらいしなかったか?
これは買い。箱で。
ああ、俺も大人になったんだなあ。
講談会は毎度の如く。
そろそろ岩橋ネタが古びてきたので、新しい展開に移行するべきだな。
打ち上げもいつものように参加。
なんだか雨まで降ってきたよ。
帰りそびれて2軒目まで。
よき頃中座。
タクシー帰宅。