未来泣き

人とよー。
長いことやってきた気もするんですが、終わるとなると早いもの。
『ストリングス』は今日で最終日です。
オリゴ党は、後日精算とかしないもので、今日でこの芝居のなにもかもが終わっちゃうのですね。
ああ、まあ、残務はありますが。
でも、やはり、終わるときはスキッと終わりたい。
後々まで尾を引くのは好きじゃないんです。
てな訳で、あと2回。
楽しんでもらえればよいですなあ。
はふーん。
昨日は結構満員で、立ち見まで出してしまう始末。
こちらの客席計算が甘いのです。
お越しになった皆様には窮屈な思いをさせてしまって申し訳ない。
今日は比較的空いてる(予約すっかすか)ので、今日お越しの皆様はごゆっくりご観劇下さい。
では、家出発します。

と、朝日記書いて大家車にみんなで積み込まれ劇場入り。
すぐに本番3回目。
ちょっと予定動員越えそうな勢い。
慌ててパンフレットなど増刷。
いよいよ本番4回目。
思ったより動員伸びず。増刷分が無駄に。
まあちょうど予定動員くらいかな。
オリゴ初のダブルコールを喰らい、右往左往する出演者たち。
そういえば前説でアンコールしてくれって言ったんだった。
アンコールってことは、もう一回歌やれってことだが、そんなところまで気が回らず、ぐだぐだなまま終了。
すみませんでした。
怒涛のバラし。
さすがに早い。
9時過ぎには劇場退出。
打ち上げ。
毎度毎度の大入り袋読み上げ。もう、これやるとくたくたになるんだけど、辞めさせてもらえない。
まあいいんですが。
明日から出勤なので、良き頃退出。
独り帰宅し、寝た。