一番シボレー

飲酒運転。
ぐうたら。
昼風呂。
いっちょ観劇でもと日本橋へ。
なんかボケた行動多いわ。
道曲がりそこねたり、運賃ボタン押し間違えたり。
疲れているのね(セイラ)。
オタク街をガサゴソ。
差し入れ用のオタクグッズ購入するも、熨斗がない。
文房具屋も閉まってるし、ジャパンにも置いてないと来た。
仕方なく習字紙を買って手書きすることに。
そして劇場に行ってみると、なんと既に開演中。
時間を間違えたのね。
ショック。
仕方なく差し入れだけ置いてすごすご退散。
ダメだこりゃ。
全くダメだ。
このどうしようもなさをとりあえずまんだらけにぶつけてみる。
と、長年購入の機会を窺っていた超合金魂のアイアンギアがそこそこの値段で置いてあるではないか。
不運を落とすために思い切って購入。
これで運気が少しは上向きになるかな(ならん)。
と思った瞬間に、秋津ねを姐と偶然遭遇。
こ、これは、吉兆?
よき頃南森町へ。
いつものゲキバコさんで劇団会議。
もちろん終了後の飲み会のために集まっているのだ。
次回以降のスケジュール調整やら構想やら。
世にもテキトーなことやら真面目なことやらあれこれ。
よき頃終了。
飲み会へ。
前回公演の客演さんやらも交え、同窓会気分。
ついつい勢いで二軒目はカラオケ。
明日も仕事だというのに。
タクシー帰宅。
丁稚どん持ち帰り。
アイアンギアで遊ぶ間もなく就寝。