『ボディ&ビルディング』(ステージタイガー)

観劇。
終演後、するりと退出。
近所でラーメンなど啜りつつ、日本橋散策。
ちょいちょい散財。
本当はもっと、不必要にプラモデルとか買いたいのだが、ちょっと淡泊になってきている。
枯れてきた?
先日来ちっとも巡り会えない氷を、家の近所でやっと啜る。
夏が来たよ。
晩飯は母屋で。
えげつない話などあれこれ。
なんだかお腹が緩い。
(以下、汚物話)
家トイレで排出確認してみると、なんか緑色。
げげ!
ベン村さ来ならぬベン美ど里!
それとも、コアラにモーフィング?
ボクはブリンキー?
答・犯人は便器洗浄液の青色でした。
安心して就寝。
暑くて寝られん。

≪読書メモ7月≫
さあ今月も張り切ってまいりましょう。
アホみたいに読んでるけど、新書中心なんだよね。
最近の新書はなんか読みやすいけど内容が薄くないか?
番号は今年の通し番号。


139・新・代表的日本人 勢古浩爾 洋泉社新書y
140・中年童貞 渡部伸 扶桑社新書
141・未来世界から来た男 フレドリック・ブラウン 創元SF文庫
142・「美しい」ってなんだろう? 森村泰昌 理論社よりみちパン!セ
143・俳優になりたいあなたへ 鴻上尚史 ちくまプリマー新書
144・これが「教養」だ 清水真木 新潮新書
145・日本人の死に時 久坂部羊 幻冬舎新書
146・戦国武将 人気のウラ事情 鈴木眞哉 PHP新書
147・酒にまじわれば なぎら健壱 文藝春秋
148・おしえて!さかなクン 2 さかなクン・中坊徹次 角川つばさ文庫
149・いつから私は「対象外の女」 大塚ひかり 講談社
150・自分に酔う人、酔わない人 勢古浩爾 PHP新書
151・バカとは何か 和田秀樹 幻冬舎新書
152・なぜ大人になれないのか 村瀬学 洋泉社新書y
153・ぼく、長女です。 諭吉 ヨシモトブックス
154・負けない 勢古浩爾 ちくまプリマー新書
155・車掌 穂村弘寺田克也 ヒヨコ舎
156・みうらじゅん大図鑑! みうらじゅん 宣伝会議
157・漢字と日本人 高島俊男 文春新書
158・出版奈落の断末魔 塩山芳明 ASTRA
159・昆虫の世界へようこそ 海野和男 ちくま新書