淀ヤバし

家康、マジ怒ってんの?
しばしまったり。
本日出張のためスーツ着込む。
その瞬間から噴き出す汗。
靴下履くのも久しぶりっすよ。
とにかく出動だ。
今日は2軒ハシゴしなくてはならないのですよ。
予想通り、病かと思うほど汗が出る。
シャツはおろか、スーツまでびしょびしょ。
第三舞台か。『朝日』か。
そんな中、まずは1軒目。
早速へばる。
とにかくカロリー補給ということで、ケンタッキー肉。
辛いやつにも興味あったが、なんか、あっという間に1000円ぐらいしちゃうのが許せんので却下。
と、2軒目向かう途中にわか雨。
うまい具合にコンビニのイートインに避難して休憩。
が、好事魔多し(使い方間違ってる)、クーラーで急速に体温奪われるオレ。
やばい。このままでは、風邪、引く…(意識遠のく)。
しかも雨止まず。
やってらんないので仕方なく傘買って仕事続行。出張2軒目。
終了した頃雨上がる。もう、ぴたっと。
これだ。
これぞ岩橋マジック。
そして帰宅。
電車乗ってる間は降ってないのに、降りるとまた降り始める雨。
来た。
かなり疲れたのでぐったり。
家では相方も死にそうだったので、スタミナ外食としゃれこもう。
ここは気合い入れて焼肉など。久しぶりだ。
たまに行く近所の店だが、なんか味変わってる、ような。
まあいいか。
帰宅。
母屋で笑い声響いてたので、引き寄せられるように顔出す。
このところ忙しかった黎明カップルを労ってました。
しばし付き合って再帰宅。
寝た。
明日は演劇部の合宿だぜ。