田中ら牡丹餅

鈴木さんにゃ無理だ。
普通起き普通出勤。
なんだかはっきりしない天気ですな。
このままあっという間に10月も11月も過ぎて、一年終わっちゃうんだなあ。
授業と、合間に文化祭仕事。
生徒・客配布用のプログラム作成。
印刷機・紙折機の調子が悪く、そうとう手こずる。
なかばキレつつ、なんとか終了。
一人で製本はさすがに無理なので、あちこちに依頼。
振り下手な岩橋にしては頑張った。
体育館やらでちょいちょいと揉め事処理。
まあ岩橋の不手際ですが。
あちこち走り回っているうちに、プログラム概ね完成。
マンパワーだなあ。
他あれこれ(こればっかだな)やっているうちに9時前。
愕然とするが、もっと遅くまで残っている先生がいることにも驚く。
演劇部生徒がいつまでもバス停でダベっているのにも驚く。
帰れよ。
岩橋帰宅。
風呂入って寝た。
なーんもしとらん。