神戸胃循環

origoiwahashi2010-11-03

坂道は消化に悪い。
ぐうたら。
たまの休みだし、のんびりしなくては。
と、宅配便で小包届く。
先日注文したペーパークラフト戦艦大和
これがまたごっついキットで、まず版元がフィンランド
なので取説がフィンランド語。
他にも、パーツがびっしり印刷されている頁が延々続く無限地獄。
うーむ。
ライフワークかな?
半ば予想はしていたが、さすがに目眩がしたのでちょっと昼寝。
と、大家氏がキャンピングカーを借りて来る。
近々、あてなく放浪の旅に出るのでその準備。
いい機会なので見学。
すげえよこれ。
なかなか楽しそうなんだが、左ハンドルは大変だよね。
よき時間に家発。
神戸へ。
先日オリゴに客演していただいたさわたん(沖田さわ氏)が結婚するということで、その披露宴へ。
三宮からちょいちょいで着くような地図に騙され、延々坂道を登る羽目に。
罠だな。
会場で兄貴社社長氏と合流。
つうか、知り合いはほぼ彼だけ。
アウェー全開です。
まあ、それなりに堪能。
飯も美味いし、余興も趣向凝らしており、飽きずに楽しめましたよ。
しかし劇団ガンダムのビデオかけるなら編集して持ってきてね。
わあわあやって解散。
社長氏宅(近所)でお茶など。
猫共があっという間に逃げ散って行きました。人慣れせんのう。
よき頃退出。
帰り道、ちょっと笑かすくらい真っすぐ歩いてくるおっさんにぶつかられる。
こちらは避けてんのに。
なかなか真正面から人とぶつかることってないよね、と新鮮な感動。
まあちょっとおかしいおっさんなんでしょうが。ちっとか舌うちされるし。
帰宅。
社長氏に押さえてもらったヤマトグッズを堪能して寝た。


空調機の蓋ロック部分。
こっそりと顔してやがる。