いつもいっしょにイカだった

プリプリじゃなイカ
風邪ピーク。
もー、身動きとれない。
台本書こうとPCに向かうも、一向に捗らず。
昼頃には身体を起こしていることがしんどくなり、横になる。
がたがたと震えが来るので、かなりまずい様子。
湯たんぽ抱いて安静に。
相方も体調悪いのだが、DM作業が大詰めなのでざくざく働いている。
大介相方(通称のーにん)が助っ人参上。
婦人会だ。
夕方起きて、無理矢理支度を調え家発。
南森町へ。
仕事は休んでも稽古は休まないをモットーに、さくさく進行。おいおい。
今日はお馴染み小川十紀子氏と弟子?の東尾咲嬢に来ていただき、ダンス稽古。
いい歳こいてよたよた踊る姿に爆笑。
いや、笑い事ではない。
さすがに頭が朦朧としてきたので、早めに解散。
近所連中相乗りでタクシー帰宅。
相方は別件で出掛けるので、独りぼつんとベッド潜る。
時折排泄と水分補給でベッド出ると、地震かと思うような全身の震え。
本格的にまずい状態だ。
夕方寝たのでなかなか眠くならないが、無理して就寝。
頭がボーッとしているため、考え事もできない。
それはかえって良かったかな。
いつも考え事が多すぎて、脳がいっぱいいいっぱいなのだから。