博多なシャア

君の父上があかんばい。←方言下手
旅行二日目。
思いの外すっきりと目覚め。
寝相の悪さに我ながら嫌気がさす。
朝食も豪勢だ。
こんないやって採算とれるのか不安にもなる。
まあ、田舎ということなんだろうが。
宿のおっさんに駅まで送ってもらう。
昨夜飲んだバーのマスターたち(正体は近所の宿の若旦那たち)が自分の客を送りにきていた。
軽く挨拶。
こういうのもいいな。
ディーゼル列車(今日は2両)で由布院へ。
こちらは普通に観光地。嵐山とかと変わらない。
通りをぶらぶら。
トリックアート美術館、まあイマイチ。
くだらない写真など。
別の美術館で山下清原画展。
これがとてもいい。
思わず図録とTシャツ買ってしまった。
お土産などあれこれ物色。
しばらく携帯の調子悪し。
サーバに接続しないのだ。
しかたないので放置。
ぼんやりと喫茶店へ。
店の子供あやす相方。
たいしたもんだな。
高速バスで博多へ。
雨ザーザー。