ジーク祇園

サイド3は夜の街。
遅くに寝たのでゆっくり目覚め。
サンデージャポンでも見ようかと思ったが、日曜日ではなかった。
チェックアウトして、博多まで移動して荷物をロッカーへ。
なかなか空きがなく右往左往。
なんとか突っ込み、そこから歩ける範囲をぷらぷら。
祇園と呼ばれる辺りまで。なんと、風俗街じゃないか。いや、分かっていたが。
夜の世界は昼見るとうら寂しい。
テキトーに飯食ってさらにぶらぶら。
ずいぶん広いなと歩いてたどり着いたのは、なんのことはない、昨日泊まった辺りの裏側だ。
そんなに広くないのだな。まあ、そんなもんだろう。
くたびれて駅へ。
ちょっとお茶でもとうろつくも、店がねー。
あっても満席。
なにせ人が多いしな。
新幹線改札内の喫茶店で辛うじて席確保。
ひと息ついて、新幹線へ。
のび太スピードで寝入る。
広島辺りで目覚め、読書など。