半ばの鬼太郎

まだ途中なんじゃよ。
普通起き。
途中起きなかったのは、さすがに疲れていたからか。
一度家出てから、土産忘れて引き返す。これが命取りに。
いつものごとく電車は信号待ちで到着遅れ、目の前でバス発車。
ハラワタがちぎれる気分満載。
岩橋はこのテの齟齬(か?)が耐えられない。
忸怩たる思いを胸に出勤。
今日はTVブロスの占いで要注意の日なので、慎重に過ごしたい。
占いの類(血液型含む)が嫌いな岩橋は、その分暗示にかかりやすい。
最近の迷惑メールは、不況を反映してか、「採用通知を送りましたが〜」みたいなのばかりだ。頑張ってるなあと思う。
文面も、ほとんど同じ中にもたまに創意工夫が見られる。
そんなところに創造性発揮してないで、もうちょっとマシな仕事しろ。