迂回スイートピー

春色の汽車は遠回りします。
さて今日は、契約上の休み。オトナって汚いわ。
で、せっかくの休みだというのに生徒のお使いで中古家具屋。
新歓公演で使う椅子とかゲットだぜ。
で、定期を買おうと町まで出かけたが財布はからっぽ陽気な岩橋君。
ていうか、普通に半年買うと12万円するのだ。そんな金あるか。
で、クレジット使えるのが梅田駅だと抜かすので梅田へ。
が窓口で、「阪急バスの分はここでは買えないよ」とチョー意地悪。
ふざけんな!と怒り炸裂だったわけだ。
しかたなく、結局電車分だけ買って、バスは後日。
かったるいわ。
てな一日でしたよ。
何事もなく4月になりますな。
梅田ぶらついて帰宅。
うだうだしてる間に深夜。
勢いで読書遂行。