底部パープル

ペンキが澱んじゃって。
仮住まいはマンションで3階に住んでいるのだが、だいたい街中のマンションというやつは単独で立っているということは少なく、いくつか隣接している。
で、朝、目覚まし前にそのマンションとマンションの間で蝉がびーびー鳴くと、建物の間で反響してそれはまた格別の煩さなのだ。
無理矢理目覚まし鳴るまで寝たが、これ、毎日じゃないだろうな。
気合い入れるため、ストロングな制汗シートで身体拭く。
目は覚めるが身体には悪そうだ。
出勤。
天気はイマイチ。
だが、電車もバスも冷房効かせ過ぎで寒い。
書類あれこれ。
演劇部、本日は実寸舞台稽古したいということだったが、雨降りそうで断念。
普段なら体育館でやればいいのだが、今はあいにく耐震補強工事中。
ガンガン作業音まで響いて大変である。
昼前に合宿現場の下見。
去年まで使っていた施設が使えなくなったので切り替えたのだが、こちらのほうがいい。
安いし、広い。
ただ、交通の便は悪い。
大概な山の中。さすが、大阪の果ての果て。
現地集合にしたので、行くだけでトレーニングだ。
がんばれ生徒らよ。
オレはクルマで行くがね。
昼飯、久しぶりに近所のうどんファミレス。
相変わらず親子丼とか食ってるし。

まだまだ書類。
今週末に公演だし、直後に合宿なので、やることはいくらでもある。
しかし息抜き読書も。