世界六畳

トラック競技は何周まわるのかな。
普通起き。
どこかの部屋でTVのボリュームがでかいようで、朝からうるさい。
犯罪性をも感じさせるうるささ。
振り切って出勤。
バス停から学校までの坂道が蝉の死体だらけ。
10匹くらいいるかな、と数え出し、正門までで11匹を確認。
やり遂げた感。
明日から授業が再開なのだ。
再開母よ。

うちの学校に限らず、最近はどこの高校も夏休みは短縮気味だ。
生徒も教師も遊ばせておくとロクなことしないのでな。
先日も学校教師がレンタルDVD屋で中学生に無理やりチューとかいうバカニュースが流れ、やれやれ感もひとしお。

しかし、早めに授業ったって、暦の上では秋でも暑さが和らぐわけじゃなし、生徒はだらだらに決まっとる。
で、なにするかというと、よその学校では入試に向けての特別講習とか入れたりするんでしょうが、うちは進学校ではないので、普通に授業だ。
できるのかよ。
9月になっても絶対暑いのだが、しかし9月末にはもう試験だしな。
これでいて、教員というのは全然ラクじゃないんすよ奥さん。
とはいえ、それもこれも、明日からだ。
今日はたっぷりだらだらするぜ。