魔太郎ガクる

この疲れ晴らさでおくべきか。
黎明君とお芝居を見に行ったのよ十三まで。
つうか、黎明君とは現地で落ち合うので、単独で。
なにせ家の目の前がJRの駅なので、どこに行くにもまずはJR。
とりあえず梅田乗換がオレ常識なのよ。
もちろん、乗換で高くついてもな。
なにせオレは毎月給料が振り込まれる身。
昔のように財布の残金とにらめっこしながら自転車にまたがったりはしないのだ。
ともかく、今日も梅田から阪急乗換で十三。
と、手元不如意で、梅田で某ひらがな銀行へ。
今週乗り切るための軍資金用意。
あれ?
残高不足?
そんなバカな。
慌てて通帳記入してみると(普段持ち歩いてるのだ通帳を)、
なんと、税金がウン万円も抜かれてる!
お前、6月にも抜いたばっかりやんけ!
取り過ぎちゃうんか!
と大発狂。
とりあえずの活動費下ろすと、
残高28円なり。
いまどき小学生でもこんな金額ないぞ。
とりあえずBlackBoxxへ。劇団そとばこまちのアトリエだが、行くのは初めて。いい場所だ。