団地がいい平行棒

以前使った気のするダジャレが多い。限界かな。
なかなか眠れず。
しかし朝。
とりあえず起きて、汚れてもいい格好に着替え、新居予定地へ。
先日死ぬ思いで運んだ敷石を敷地内で移動させるという修行。
年寄り(岩橋&相方&大家氏)ばかりではまずかろうと若手を召喚しておいたのじゃ。
卒業生M君ゲット。
で、朝から石運び。
ピラミッド作りの奴隷状態。
石を支えきれず、右ふくらはぎ後ろを擦りむく。
擦り傷なんて何年振りだ。
途中、あまりの過酷さに新兵器(台車とコンパネ)導入して、なんとか昼に終了。
飯食って解散。
帰宅。
昼だというのに寝る。
相方は稽古へ。
岩橋はよき頃起きて近所の床屋へ。
伸び放題だった髪をばっさり行く。
そのまま電車で某市民会館へ。
今週末に迫った高校演劇コンクール地区大会の打ち合わせ。
終えて帰宅。
ついついTVなど見てしまう。