手酌王

荻野真原作の酒飲みマンガ。
休みだ。
PCなどちょいちょい。
新居建築やっとスタートということで、地鎮祭してみる。
祝詞を検索で引っ張ってきて、読めない字をチェック。
まだまだ怪しいですな。
昼から予定地で儀式。
といっても神主とか呼ばず、自力興行。
身内だけでこじんまりと。
ついでにこっそり片隅にイデオンのプラモデル埋めて守り神に。
なんかあったら全てを滅ぼしてくれることでしょう。
そのまま少々作業して帰宅。
疲れたので軽く昼寝。
まだアドレス変更案内終わってない。
更に、新年に向けてのチャレンジ、Twitterに参加してみることに。
なかなか難しいな。
しかし今くらいから始めないと、追いつかない気がする。
昨日鏡見たときに白髪だらけだったのがショックだったのでな。
相方の解説でフィギュアスケート観戦。
確かに選手層は厚くなった気がする。
大家氏来宅。
昨日のクリスマス会の余りケーキを強制的におすそ分け。
相当な破壊力だが、実は岩橋、こういう味がそんなに嫌いじゃない。
風呂入って布団へ。
Twitterが気になってうざい。