『聖戦士ダンバイン 29〜32話』(富野由悠季/監督)

鑑賞しながらPCなど。ぼちぼち盛り上がってきましたよ。いや、富野アニメはいつも盛り上がりつつぐだぐだなのが売りなのだが。
よき頃家発。
なみはやドームへ。
初めて来たわ。
耐寒行事でスケート実習。
生徒らははじめヨロヨロしていたが、運動神経のいい奴から滑れるようになっていく。
進化の歴史をなぞるが如く。

調子に乗って少し滑ってみる。何年ぶりだ? 10年では済まないくらい昔だ。
いやあ、無理だね。
15分で引退表明。
若者たちはなんだかんだいってずっと滑っている。
若さかなあ。
足が悪くてスケートできない子が悔しそうにしている。
まあしようがないんだが。どうしてあげることもできないし、もちろん本人がいちばん自覚している。
ままならんな。

解散。
天6へ。
回転寿司など。
古本屋も。
そして稽古場へ向かう途中で坂口修一氏と遭遇。
お互い稽古だ。
演劇人だなあ。
さて稽古。
飲まず帰宅。
相方は明日検査ということで晩飯抜き。
しかたなく冷凍ちゃんぽんなどでつなぐ。
煮ている隙間読書。