盗人返事

あんなデカい石盗めるか。
この時期は忙しい人とヒマな人が極端に別れている。
岩橋はヒマな側。
演劇部生徒のために買い物ゴー。
コーナンでベニヤなど。
と、みるみる曇り空になり、ポツポツ。
仕方なくその辺にある定食屋で昼飯。
白身魚フライともやし炒めでどうよ。どうよと言われても。
出れば雨も上がっており、まさに「このようにせよ」という啓示に従ったかのよう。
うむ。
書類など。
ぼちぼち職場の掃除せねば。
とか思いつつ。
他の部屋から出るゴミをがんがん貰い受けて演劇部に流すワタシ。いまいち掘り出し物がないなあ。

よき頃解散退出。
梅田へ。
舞台監督・武吉浩二氏と打ち合わせ。
毎度忙しいようですな。
毎度の岩橋の無理難題を「はっはっは。無理」とか言いながら捌いていただきました。
さっくり終わらせ帰宅、の前に、JRの地下街で相方土産でも。
で、なんとなく蜂蜜をチョイス。
高いのな。
しかし美味いやつがどうしても食いたかったんだ。