ラメ入りジーンズ・グレイス

素晴らしき神の恩恵。
仕込み日。
荷物が予想外に多く、タクシー出動。これも毎度のことである。
ちょっと出が遅れて時間的にヤバいかと思いきや、運ちゃんが優秀でスイスイと。
遅刻せず到着。
朝の説法に間に合う。
應典院では仕込み前に秋田住職から説法があり、今までは仕事で朝いない岩橋はこれを聞くことがなかなか出来なかったのでした。
以降作業。実作業にあまり居場所がないのは演出家の宿命、と、鴻上尚史先生(だと思う)がどこかに書いてらっしゃいましたな。
買い出しついでに忘れ物取りに帰宅することに。
二、三要件済ませ、劇場にとんぼ帰り。
いつの間にやら舞台完成し、さくさく場渡り。
岩橋の場渡りは速いんですが(躊躇なく進めるため)、さすがに本日中には終わらなかったな。
終了解散。
オリゴ党では本番前日には酒を飲まないジンクス、しかし多分客演さんは守ってくれないだろうな。
まあ無理強いもできないしな。
帰宅。
寝た。