結婚するって不穏当ですか

ダカーポだったか。
のろくさ。
昼から結婚披露宴出席なので、朝風呂。
髭も落とす。
散々ファッションショーを繰り広げ、結局は黒でまとめた相方と二人家発。
一心寺へ。
前いた劇団(遊気舎だが)の先輩である魔人ハンターミツルギ氏と、毎公演お世話になっている佐藤あかね姐の結婚ということで、予想通りに演劇関係者だらけ。
懐かしい顔もちらほら。ちょいちょいとあいさつ回りなど。大人だなあ。

なかなか味わえないレベルの爆笑披露宴を堪能して、会場退出。
せっかく街中に来たのだから、日本橋ぶらり。
相方が慣れないヒールに苦しめられているのでほどほどに。
適当なアジア飯屋で晩飯食って帰宅。
道中の会話で、岩橋の営業姿勢が変であることが判明。
話をしに来てもらっているときはいいのだが、岩橋から話しかけるとき、身体がぐにゃぐにゃしているらしい。
本来苦手なトークを無理してやってるのが分かるそうだ。
なるほどなあ。

帰宅。
ちょうどケーブルで『ガンダムF91』やってたので途中から鑑賞。
見たことないという相方に解説しながら。
案の定、相方は首をひねってました。
まあそうだろうな。

よき頃就寝。
読書が進まない。